観た!


しかも たて続けに・・・・

表現者として 時間や空間を「支配する」とか聞いたことあるけれど

いや、そんな支配なんて不遜なことではなく



空間や時間の その 向こう側に 



存在していた

居た

泳いでた



マイナス何十度かの氷の中に生息している生物がいるのならば

私の小さい頭とたかだかの経験では計れない

生き方が 息かた があったのだと 知ってしまった


一人は我が師 
SHAKTI


初めて観た  Classique Nu


はじめて ダンサーとしての 目標 使命 が わかった


SHAIKTI いつも 道標を ありがとう






ところで

明日は ディズニーシー に 行きます

SHIVA studio でレギュラーショウをさせていただいてる

Mandirのご招待!

太っ腹

ダンサーズとイントラも一緒なのよ

けれども残念ながら全員じゃないの

今度はダンサー全員で行きたいな

次回はお願いします 社長



昨年行った時に買った

グリグラの顔つきポンチョを持っていくか 悩み中



ワタクシかなり似合うのよ



寒かったから

だだこねて「普段着にする!」と買ってもらったんだけれど

さすがに その後は一回も着ていない





sayaka が ミニーみたいな?ドット の ふわふわ ワンピースで来るらしいからなー

ポンチョ流行ってるしなー



BLOG再開



昨年より調子の悪かったPCとも
無事おさらばして(遅!)
サクサクUPできるかしら~?

新しくHPを製作中ですが
まだトップ・ページしか出来てませんー

そしたらブログも引っ越すので
それまで
ぼとぼち・・・・




さっきサクサクと言ったぢゃーん






本日はレッスンはお休み

丸の内に用事があったので

自宅から徒歩で行くことにしました
 



半蔵門~桜田門~日比谷~丸の内

皇居の脇を下ってゆくコース

皇居の緑も秋の気配で

気持ちイイ





今年に入ったくらいから?

空前の?ランニング・ブーム

凄い人数のランナーさん達が走ってます







丸の内まで歩いて20分くらい

     な の で




ワタクシもランナーさん達に対抗?して

ずーっと

ラーシャ で 歩いてみました



ラーシャは


Randa バージョン で




コレ

結構イイかも



普段はスタジオまで

自転車(電動付)

なので

久しぶりに

歩くことに 集中






通行人はランナーさん達で

無事

怪シマレズ












各クラスでインフォしてますが、
東京フリンジ・フェスティバルへの参加が正式に決まりました~
また詳しくはこちらでもアップしてゆきますわね

さて、もう明後日のマンディール
今回デビューの hirocoちゃん&マコちゃん達は
リハーサルに余念が無く
二人とも衣装もぉニュー
でとっても素敵な仕上がりになってます

おほほほ
ワタクシはいつもの通り衣装も踊る曲もまだ決まってませんのよ
でも今回は民族舞踊第一弾として
khaleege(ハリージ)という
サウジアラビアやオマーンなどを含む湾岸地方のダンスを披露しようと目論んでますの
khaleege(ハリージ)はHair Danceとも呼ばれるロングヘアーを駆使したダンスです
首がどこかに飛んで行っちゃうような
激しくもエレガントな乙女の(意味分かる?)ダンスです

新曲の振り付けでもとり入れていますので、
アゲアゲ隊の皆様を代表して
乙女らしく踊れるか乞うご期待
皆様祈っててね


石油王の皆様
オファーお待ちしております
2月から浜松町のマンディルというお店で

shivaベリ-ダンス道場としての
レギュラー・ショウが新たに始まりました

とても広くて素敵なお店ですが、お値段はとってもリーズナブル
で美味しい~
ショウチャージもなんとFREE
普段は超肉食獣のワタクシでも
ラム肉などはちょっと苦手なんですが
こちらのは美味しいのでちゃんと頂けるのですよ
そして、お店のスタッフさんがイケメン揃い
ますます上がりますっ

ワタクシはもちろん、アゲアゲ隊の皆様もどんどん出演して
行く予定です
ステ-ジが大きいのでオリエンタルだけではなく
ロマ、トライバル、民族舞踊などでショウアップしてゆく
作戦ねりねり中~

ショウは毎月第2・第4金曜日
19:30~と21:00からの2ステージです
2ステージでも内容は違いますので
せっかくお越しでしたら、是非両方ともご覧になって下さいね


過ぎてみると
毎日があっ!というより
ひっ!(叫)と間に過ぎている感じ

一日一日を一期一会で
大切に噛みしめて生きていようと志していると
瞬間瞬間はいとおしくて
いとおかしくて永い

まして踊っている時間は
ひとつのムーブメントやモメントが
「!」や「?」や「 」な言葉に出来ない
時間の感覚になったりもするから
わたしの時間達は
決して言葉にするほど簡単には過ぎ去ってはいないはず

しかし。。。気づくと早くも3月
2009年も6分の1が終わったのね~

先日ひんぱんに立ち寄る
自分に立ち還るスポットに
立派な雛祭壇が飾られてました

その時も頭の中は色々な事でぎゅーぎゅーになっていたので
うっかり通り過ぎようとしたら
声にならない声で呼び止められました


はっとした


厳かで
崇高で
清らかで
可愛らしくて
可笑しくて
いじましくて
涙がでた


母が何か寄越すたび
手紙とかは決して付ける様な人ではないのだけれど
いつも必ず包み紙に細工がしてある
きまって綺麗な和紙や包装紙を
リサイクルして
蝶ネクタイを結んでいたり
お花のや顔の様にカットしていたり。。。
離れて暮らして初めてそれを受け取ったときの衝撃と
同じ涙だったかもしれない

日本人
いや日本の女性の物を愛でる気持ち
礼儀や作法のその奧の心なのかもしれない


話変わって
昨日は2ヶ月ぶりに父のお墓参りに行きました
素人(!)にしては全国から800人もの方が
お葬式に来てくださったくらい
人気者だった父のお墓はいつもお花が絶えない
その事も有り難かったけれど
久しぶりにゆっくり父と向かい合えて
嬉しかった
まだ2月だというのに大きなのと小さいのと
2匹の羽虫が現われて
まるで父とポコちゃん(昨年亡くなった愛犬)の様でした

「ちょっと 休憩中 」
普通は○○家と掘られているところに
書かれている、我が家のピンクの大理石の墓碑

弟嫁の発案(ナイス!)


24年間(うふ)生きてきて、
一番面白くて可笑しくて素敵な人は父です






マンディール、初日のショウが終了~
雪混じりの雨の中
お越し頂きました皆様ありがとうございました!

ホ-ルいっぱいのお客様に
アゲアゲになりましたっ

お花もたくさん頂きまして大感謝です!


ひとまず御礼まで
今年は年明けから縁起良し!
ホームページ出来ました!
(アゲアゲ隊Daisyちゃん作)
http://raksshiva.web.FC2.com

でもね・・・
まだほとんどブログと被ってます・・・
何故なら・・・ワタクシが編集出来ないから~(涙)
ちゃんとわかったら、Gallery他、充実させていきたいと思ってますぉぉ
お宝写真はmembersで公開!

年末Beat Connectionの終了直後の舞台上で起きた事件!
を捉えた秘蔵映像他
乞うご期待!

新年早々レッスンも何もかも
アゲアゲでイっておりますが、
2009年国内初踊りは

1月30日(金)
シディーク・パレス四谷麹町店 03-3264-2101
http://r.gnavi.co.jp/g103512/
Dancer:shiva 21時~
ショウチャージ無料(お席は予約をおすすめします)

新年一発目は某国王室イベントで海外での予定
国内で初踊りは珍しく可愛い衣装着ちゃおうかな~と考えてますのよ
いつも女豹系と言われているので、今年はアイドル目指そうかと!
打倒!はるな愛!
・・・何か違うような気もしますが・・・

皆様お誘いあわせの上、遊びにいらしてください
。。。と言っても
多分30秒くらいですが


びっくり法律旅行社
http://www.nhk.or.jp/travel/

放送予定日
11月27日(木)
NHK総合テレビ 夜11:00~11:30


文字色>「びっくり法律旅行社」では、児玉清氏がオーナーを務める旅行社『児玉トラベル』を舞台に、そんな世界の“びっくり法律”からその国の習慣やマナーまで、旅のプランを相談にきたゲスト達とともに楽しみながら、快適で安全な旅の「知っててよかった情報」をお届けします(HPより)

今回はズバリ!
エジプト

番組冒頭のエジプトを紹介するコーナーでベリーダンスを踊らせて頂きました


リハ3分
本番1分
で早かった~
あっという間に終了~


ダンスでNHK出られたので嬉しいです
司会の児玉清さん。。。凄く格好良かった

ワタクシの出番は本当に一瞬なので瞬きしないで見てくださいませ

再放送スケジュール 
BS2 翌週月曜日 午後4:00~4:30 
総合テレビ 翌週水曜日 午後3:15~3:45

早くも年末のイベントが次々決定してきましたのでお知らせデス

このところSHOWや大使館イベントなど大忙しの
プリンセスアゲ↑アゲ↑隊ですが
年末はパ~っと行きますよ

12月13日(土)
中野ゼロホ-ルにて
Beat Connection7に参加致します
開演時間 未定(2st)

総勢29人で
ジプシ-スカ-トはためかせて
トライバル→SWORD DANCE(剣)→ロマ(ジプシ-ダンス)
踊ります♪


12月19日(金)
四ッ谷シディ-ク・パレスにて
shiva何年ぶりかのレストラン・ショウ
Dance:shiva 他
開演時間 未定

12月22日(月)
銀座 伽藍BAR
アゲアゲ隊‘ビュ-ティ-’こと裕子 他出演
開演時間 20時/21時半


是非とも遊びに来てくださいね
スキスキ
あまりの放置に呆れられてますね。。。
最後の日記から早3ヶ月以上

この3ヶ月はワタクシの人生の中でもかなり濃ゆい
3ヶ月でした


素敵な仲間達と過ごした
キャンパス・ライフにひとまずピリオド
I’ll be back!!!!

身体づくりと舞踊についてそれぞれ素晴し過ぎる師との出会い
身に余る光栄 もったいな過ぎます!

二人の偉大な師匠のお陰で
ダンス・身体作り・人生のテーマとして

クンダリーニ
に目覚める
これはもの凄いテーマを頂きました!
今までも時々
「shivaちゃんの踊りって
クンダリーニだよね~」的な事は
言われてたんです
でもHITしなかった
何故今か!? 
自分なりに大納得です!!!!
日本全国
クンダリーニ化計画!
アンチ・エイジングにも少子高齢化にも絶大な効果が望めるハズ!!


shiva クンダリーニ

BELLY DANCE道場



という名前で活動か!?
勉強&研究が始まったばかりですがいつの日か関わる方全員の

クンダリーニにふれる踊りがしたいです
(クンダリーニ・ヨガとは関係有りませんので誤解なさらないでね)



8月9日発表会 大成功のうち終了!!!!
毎回会場の観客動員数の記録を塗り替える 
今回は160名強 多謝!
写真UPしたいですわ


8~9月でトルコ&フランスへ行ってきました
ダンス&音楽ははもちろん
魂が震えて燃えるような出来事満載でした

マリ-・ロ-ランサンのお墓にも無事お参りできました
ペ-ル・ラシェ-ズ墓地は広すぎて涙雨も降っていて
心細くて引き返しそうになりましたが、諦めずに辿りついて良かった
ピンクのお花を供えピンクの口紅でキスをして
記念写真もとってもらいました
やっとマリ-に会えて嬉しかった
マリ-の作品がいつか私の寝室に来ますように。。。


哀しいことも有りました
実家に置いてきた
愛息(シーズーのポコちゃんですが)が天寿を全うして
天へ召されました
父の命日の二日前に父と同じ病因で。。。
父が大好きだったポコちゃんは今頃
父に再会出来てるといいな


おめでたい事もたっくさん
10月初旬愛弟子の一人が結婚
プリンセスアゲアゲ隊
がたくさんお式に参加しました
今年は年始からクラスにおめでたいこと続きです
これもひとえに
プリンセスアゲ↑アゲ↑効果ではないかと
密かにほくそ笑んでいます

更にその
プリンセスアゲアゲ隊から
3人がお仕事として
ダンサ-&インストラクタ- デビュウ!
そのうち我が
プリンセスアゲアゲ隊は全員デビュウしますよ!
させますよ!



そして12月13日(土)
クロスモ-ド発表会
BEAT CONNNECTION
@中野ゼロ 大ホ-ル
に今年も参加が決まりました!
今回はジプシ-・トライバル
参加メンバー30人
振り付け&フォーメーション
腕が鳴ります
あ!衣装デザインも


ん~あとは
無事取得したら発表しますが
ある資格に挑戦中。。。。。
もちろん
クンダリーニ
に関わる事ですわ うふ

こんな感じです ちゃん♪
powered by

